若い世代に好評なライフネット生命の評判

ライフネット生命はインターネット専用の生命保険会社で、ネットに特化していることから保険料を安く抑えていることが最大のメリットです。
特に子育て世代でもある若い世代は、何かとお金がかかる世代でもあるため、そういった人向けの保険商品を開発していることで評判も高いです。
実際にライフネット生命で保険契約を行っている約90%が20代~40代という様な構成にもなっています。
ネット上でも簡単に、自分のプランにぴったりの保険を探すことも可能でそういった保険商品をシミュレートして、保険料の見積もりを行うことが出来ます。
そして、実際に見積もりを行ってみると他の保険会社と比較しても、保険料が驚く程安いという点が魅力です。
なお扱っている保険商品の種類についても、全部で四つに分類され、シンプルです。
内訳については、定期死亡保険、終身医療保険、定期療養保険、就業不能保険であり、解り易くなっています。
特に週刊エコノミストという雑誌の調査やオリコン顧客満足度調査でも上位に位置づけられる保険商品もあり、安心の将来設計にも貢献できる商品も多いです。
そのため、現実志向が強い若い世代には評判の保険会社です。

ライフネット生命保険(株)【7157】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス