私が出会ったアロマセラピスト

私が出会ったアロマセラピストは姉妹でホームサロンを開いている女性です。
ガサガサの肌に悩んでいた私を絶妙な力加減で施術をしてくれるアロマエステサロンなのですが、サロンのインテリア一つ一つがとってもガーリーでフランスのアパートメントの一角に訪れたような洗練されたオシャレなサロンでした。
そのアロマセラピストの女性はとにかく香りで癒されることに喜びを感じていて、常に勉強をしている向上心を持っていて、素敵な女性です。
肌で悩む私の話をうんうんと聞いてくれ心の痛みをすっと取り除いてくれるような穏やかな口調でアドバイスをしてくれました。
その日の体調や、こうなりたいという要望に合わせたアロマオイルを調合してくれ、施術をしてくれます。
そして、私が特に感動したのがその日に調合したオイルを塗布した紙ナプキンを帰りに持たせてくれることです。
サロンを後にしてからもその紙ナプキンから漂う香りがまた私を心地よい気分にしてくれるのです。
そういった気遣いが当たり前のようにできるセラピストさんです。
彼女との出会いをきっかけに私もアロマテラピーに興味を持ちました。
勉強をしてみて、少しでも彼女に近づいてみたい!と思っています。

http://www.aroma-perfume.jp/course/