単身赴任用の良い物件

私は、単身赴任をしたことが2回あります。
これは子供の学校の事を考えて、家族での転勤をやめて単身赴任にしたのです。
そのような時には、妻はやはり、私の食事の事を心配していました。
すべてが外食になりますので、栄養が偏らないかとか、また洗濯や掃除はやるだろうかとの、心配です。
その辺の事はよく知っていましたので、なるべくこまめに洗濯や掃除をしましたし、食事についても、日本食の定食などを食べるようにして、偏食をしないようにしていました。
しかし同じように、単身赴任をしていた人の中には、単身赴任用のマンションに住んでいる人がいて、その人は朝と夜の食事は、その単身赴任用のマンションが出してくれるようでした。
だから偏食の心配も全くないとの事でした。
また部屋には、ホテルにあるような金庫があって、貴重品はそこにしまえるようになっていますので、昼の時間に、部屋の掃除や洗濯もそのマンションの人がしてくれるようでした。
このような至れりつくせりの、まるで自分の家にいるように、面倒見の良い単身用のマンションがあるとは、全く知りませんでした。
だから私は、もし次回また単身赴任するようなことが有ったら、ぜひこのようなマンションに住みたいと思っています。